SSブログ

私と彼の相性の悪さ~占い編~@ひつじ [相性最悪、でも最高!]


スポンサードリンク




tarot_uranai_woman.png

こんにちは!ひつじです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾



最近私ばかりの更新ですが、ペガサスくんはちょっと別のお仕事で忙しいので、代わりに更新しております★★


今回は、ブログタイトルにある通り私とペガサスくんの相性の悪さについて、占いの視点から話していきたいと思います!!








動物占い編

71EECFD3-61CE-4DE4-B947-5B068ABAEB65.png778C7439-0D15-4961-9B62-9B7D86597EBB.png


お察しの通り(?)私たちの名前の由来は「動物占い」です。


私は「頼られると嬉しいひつじ

ペガサスくんは「強靭な翼を持ったペガサス」です。




それぞれの性格を端的にいうと・・・


ひつじ:人恋しい博愛主義者、「和」を大切にする、愚痴やぼやきが多い

ペガサス:華のある超お天気屋、束縛に弱い、一か所にずっと居られない

 

二人の関係性は友達として付き合うのであればとてもうまくいくが、恋人関係となるとペガサスの自由さにひつじがイライラしてしまい、うまくいかない・・・ということが多いようです。


まさにこれ!!!


私たちの関係は友人関係から始まったのですが、友人として付き合っていた頃はノリがバッチリ合って、毎日すごく楽しかったです。

ペガサスくんは出会ったことのないような独特なセンスの持ち主で、話していて飽きなかったし、むしろ尊敬することも多くありました。


しかし、実際に恋人になってみると価値観の違いで衝突することばかり・・・


ペガサスくんの直観力や天才肌なところは相変わらず「すごいな~」と思っていたのですが、あまりにも自分勝手に物事を進めてしまったり、私の話を聞かずに違うことを考えていたり・・・


きっとペガサスくんも私が誘われたら断れないことや、仕事や私生活の愚痴の多さに嫌気がさしていたと思います。



そんな時、この動物占いをやってみて、ピンときました。

 

まさにこの通りだな、という感じです。 


 

スポンサードリンク








オーラ占い編


ELFA_jellybeanstakusan_TP_V.jpg


皆さんは「オーラ占い」というものをご存知でしょうか?


生年月日から、その人の生まれ持ったオーラの色を特定するという占いです。


カラーは、赤色ピンクオレンジ緑色黄緑色青色水色黄色紫色紺色グレー茶色の12色あります。

 

通常は1色のみなのですが、少し変わった人だとオーラを2色持つことがあるそうです。


そして、私たちのカラーは・・・


ひつじ:黄色グレー

ペガサス:オレンジ水色



はい。二人とも変わり者です。(笑)

二人とも2色持っているので、両方のカラーの性格を併せ持っているということになります。


黄色とグレーのひつじは・・・

あまり深く考えない無邪気な性格

急に大人っぽくなる

平和主義なので普段は周りに合わせる

実は表裏があって気難しい一面がある

いつもは穏やかで能天気

自分に合わせてくれる優しい人が好き



オレンジと水色のペガサスは・・・

マイペースで人の言うことを聞かない

空気を読んで相手に合わせることもある

プライドが高く、頑固で負けず嫌い

警戒心が強くてなかなか本音を見せない

追いかけられる恋愛は苦手

異性と遊ぶのは大好きでかなりエロい(←笑)

 


二つのオーラがあるので、やっぱり二人とも相反する性格を持っていて、似ているような似ていないような感じです。

この占い上での二人の相性は点数で出るのですが・・・

その結果が・・・


34点


です・・・・・・・・・・


めちゃくちゃ悪い。(笑)

「残念ですがあなた達の性格の相性は良くはありません。性格や価値観が正反対なので合わない部分が多いでしょう。」とハッキリ書かれています。

 


そりゃそうでしょうね・・・

 

なんだか悲しくなってきます( ;∀;)

 


でも、相性が悪いからってうまくやっていけないのか?という問いに対して、私たちはNO!!と言いたいです。

 

 

二人とも全く違う性質を持っているけど、唯一同じだったことが「人を楽しませたい」という気持ち。 
 
仲の良いメンバーを集めてBBQやクリスマスパーティーを開いては、バカ騒ぎをしました。
 
そういう時に集まってくれた友人たちからは「本当に仲のいい2人だね」と言われることも。
 
実際は帰ってから「あそこの準備がちゃんとできていなかった」だとか「勝手になんでも決めすぎ」だとか、結局言い合ってしまうこともあったんですけどね。。 
 
 
それでも一つのことを二人で成し遂げたという達成感はとても気持ちが良かったです。
ペガサスくんも同じ気持ちだったと思います。
 
そりゃ普通のカップルから比べるとかなり喧嘩の多い2人だと思います。
でもぶつかって得たものは計り知れないくらい大きな財産です。
 
結局、相性が悪いことが判明してからも既に2年半一緒に生活しています。
 
一緒に生活することによって相手に似てくる部分もあるし、相手の考え方をちょっぴり理解してあげられるようにもなります。 
 
だから大丈夫!!! 
 
相性が最悪でも、楽しく生活できます!!! 
 
 
カップル、新婚さんなどで占いでの相性の悪さに悩んでいる方もいるのでは?
そんな方たちの支えになればなと思って書きました。 
 
きっと大丈夫ですよ。
私もいつかペガサスくんと結婚したいなと思っていますから。笑
 
結婚できたら証明になるので、そのときはまた発表しますね★★★ 
 
それでは!

←良かったら友達になってください!





スポンサードリンク











スポンサードリンク




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。