SSブログ

夢占い活用術 [ペガサス語り]


スポンサードリンク




最近夢でよく刺されます。どうもペガサスです。


o270321041392887838011.jpg


みなさま夢は毎日見ますか?


夢は深層心理学の分野でも昔から研究されていますよね。僕は大学時代は心理学を専攻していたのでこの手の話はとても興味があります!


実際に活用していて効果を感じているので言えるのですが、夢占いは非常に便利です。


プロカウンセラーの夢分析:心の声を聞く技術


私の場合は未来予知とか暗示とかそうゆう意味合いで活用するということではなく


今の自分の精神状態


冷静に分析できるツールとして活用しています。



スポンサードリンク









例えば今日見た夢を例に挙げて説明すると


今日は「自分の心臓を自分で包丁で刺す夢」を見ました(なんか物騒ですね笑)


この夢は、もちろんですが過去の経験とか普段考えていることとも何も関係しません(笑)

 


なぜこんな夢を見たんだろう


そこで夢占いです。




今日はこのサイトで検索してみたいと思います。

 

2018-01-18 (2).png




こんな感じで検索しています。


ポイントは一つだけ検索するのではなく関係のありそうな、キーワードいくつかピックアップするということです。


そしてそれを自分の都合のいいように解釈する


これがとても重要です!今回の場合ですと


「普段の生活の中で感じている嫌な出来事を排除(刺す)させないと自分の大切にしているものが失われてしまう(心臓)。自分のマイナスな感情(自分が死ぬ)を強く失くしたいと思っている。もう少し努力を。」


こんな感じです。本当に都合よく自分しか理解できなくても問題ないです!


今日の夢の情景からすると、自分自身を刺していたので今回の感情は自分自身に向いているのだと読み取れます。


このように自分の言葉として変換すると、「あ~きっとあのことを僕は気にしてるんだな~」


と初めてわかるわけです。


些細なことでも自分の心の奥底ではとても大きな影響を受けているということもあるってことですね。


こればっかりに頼ってはもちろんいけませんが一つの自己分析の一環として活用してみてはいかがでしょうか?


それでは!では!








←良かったら友達になってください!





スポンサードリンク








スポンサードリンク




nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

いっぷく

なるほど興味深いですね。
私の場合、夢で見たことは実現せずむしろ反対のことが起こるので
悪い夢を見るとむしろホッとします。
心配症なのかもしれません。
by いっぷく (2018-01-19 08:50) 

ペガサスロード

いっぷくさん

コメントありがとうございます!!
それ凄い分かります!僕も悪い夢見た時ほど夢診断やろーってなります(笑)
悪い夢を見た時の方が、現実での行動や考え方を変えられるきっかけになることが多いような気がしますね。
気持ちがプラスに向けば何でもいいってことですね(笑)
by ペガサスロード (2018-01-19 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。