SSブログ

THIS MANて知ってますか?【都市伝説】※真実 [ペガサス語り]


スポンサードリンク




今日怖い夢みましたー!しかも金縛りのオマケつき!どうもペガサスです!


this man.jpg


ということで、早速ですがこの男性の都市伝説聞いたことある人もいるんじゃないでしょうか?


スポンサードリンク









心なしかMrビーンに似ているこの男性、多くの人の夢に出てくるということでとても有名になった人物なんです。


その名もTHIS MAN

 

なんと2000人近くもの人が夢で目撃してるらしいです・・・


この男性、精神科に来た患者がよく男性を見るということでモンタージュ写真を作ったことから始まったといわれているそうです。


あの有名番組「やりすぎ都市伝説」でも紹介されてましたね!


この男性を見る原因はいくつか憶測が飛び交っているようで


①政府によるマインドコントロール説

メディアなどによって刷り込まれているという印象操作をしているのではないかという説


②神が具現化している説

宗教が絡んだ説ですね


③ドリィームサーファー説

実際にこの人物は存在しており人の夢に自由に行き来できるという説



等々色々あるみたいですね。





ただこれ・・・


全てデタラメなんですね(笑)

 

この画像はアンドレア・ナテラというイタリア人社会学者の仕業だったんです!


彼は広告代理店を経営しておりゲリラマーケティングの一環としてやっていたらしいんです。


THIS MAN」という映画の広告の一環というなんともしょうもない結末でした・・・


最近話題の、フラッシュモブとかそういう類のモノらしいですね!


都市伝説は都市伝説のままの方が面白いかもですが


こういう印象操作系の話は怖いですよねー


また機会あればこういう系あげていきますね!


それでは!では!




スポンサードリンク











スポンサードリンク




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。