SSブログ

武蔵野八幡宮に初詣に行きました@ひつじ [ひつじ散歩]


スポンサードリンク




7F764D02-391B-4A91-8C58-9CBF98D9A7A8.jpeg


こんにちは!ひつじです٩( 'ω' )و

 

2018年、始まりましたね!!

遅ればせながらあけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



今日はペガサスくんと初詣に行ったときのお話です〜〜!



 

実は神社巡りが大好きなペガサスくんと私( ˘ω˘)[ぴかぴか(新しい)]

旅行先では必ず訪れます!!


私たちが毎年通っている神社はここ、武蔵野八幡宮さんです☆



スポンサードリンク









なんと吉祥寺随一のパワースポットなんだそう!!

 

E8665DAF-AF01-4525-9729-D654C43217B5.jpeg


吉祥寺ウドの説明書きもありました・・・

この辺って昔は「吉祥寺村」と呼ばれていたんですね!ちょっとびっくり[目][exclamation×2]


吉祥寺といえばカルチャーの街、住みたい街No.1なんてイメージですが、地域密着なイベントごとも必見なんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+


「吉祥寺秋祭り」では、大きなお神輿が担がれてサンロードをはじめとする吉祥寺駅前の主要道路を練り歩きます。

 

去年、一昨年撮った写真がコチラ↓

37C8A91C-48F9-4E34-BED3-CC3B865D4CFB.jpeg99A37EDC-5178-4BBC-94BE-87C9F9D39E66.jpeg

 

すごいことになってます)^o^(


サンロード商店街は一時通行止め状態になり、お神輿が通されています。

わっしょい!わっしょい!」という声が100メートル以上先からすでに大きく聞こえてきます。

その日の熱気はすごいんですよ〜〜〜!!!

まだ見たことがない方は、ぜひチェックしてみていただきたいです☆


このお神輿が、武蔵野八幡宮に保管されてありました!!

EB6D3A98-B120-45A0-ABE5-9408DD190E53.jpegCC778643-5CF3-48F3-AC07-AD87571B7D12.jpeg


近くで見るとすごく荘厳な感じ・・・!

お神輿はなんと500kg超なんだとか!!!

これを持ち上げられる人たちって、気合いとかいろいろすごいと思う(語彙力の無さw)


みんなでお揃いの法被(はっぴ)を着ているのも、カッコイイですね~[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

初詣ついでに、演技のいいものを見られてラッキーでした^^


今年もいい年になりますよーに!!



ひつじでした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ちゃお~~



←良かったら友達になってください!




スポンサードリンク











スポンサードリンク




タグ:初詣 神社
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。