SSブログ

富士山やっぱすごい・・・@ひつじ [日常]


スポンサードリンク




IMG_5594.HEIC


こんにちは!ひつじです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


昨日から2日間、ペガサスくんと二人で私の実家に帰って参りました!!


こちら、私の実家近くです。


富士山、どーーーーん!!!


すごくないですか??(笑)


実は私の実家、富士山の麓なんです!!!

実家にいた頃は、毎日この景色を見てました。


今思うと贅沢ですよね~~~


東京で暮らし始めて10年、実家に帰ってくるたびにしみじみ感じます。

スポンサードリンク









でも私、実は富士山は五合目までしか登ったことがありません!!

もちろん車ですw



実は麓に住んでいる人ほど登ったことがない人が多いんだとか・・・!


当たりまえに近くにありすぎて、「登ろう!」「挑戦しよう!」ということにならないのかもしれませんね( ^ω^)・・・


死ぬまでに1回は登ってみたいなとは思いますが、、

ペガサスくんが付き合ってくれれば・・・と思います( ;∀;)笑



最後にもう一枚★

IMG_5593.HEIC


雪もかなり残ってました~!!


朝晩は寒すぎてやばいです。

-10℃とか余裕です・・・;つД`)


ここで育ったはずなのに・・・寒すぎて「もう無理・・」と一泊で帰ってきましたw


雪が溶けた頃にまた帰りたいです!!


p.s.ペガサスくん、運転ありがとう♡


---2/9追記---

なななんと!!!山梨県の富士山のふもとが舞台の漫画・アニメがありました!!

その名も『ゆるキャン△

1話観ましたが、めっちゃ地元!!!そして富士山!!!!富士山あるあるがすごい!!!!!!!!!!!!

めちゃくちゃ面白かったですw

 

絵は可愛い感じですが、いわゆる「萌え系」ではありません。

そして女子しか出てきませんが、いわゆる「百合系」でもありません。


純粋にキャンプが好きな女の子たちのお話。


山梨出身の私としては、最高に楽しめる作品です。

おすすめ!!





スポンサードリンク











スポンサードリンク




nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

そら

ご訪問ありがとうございました!
富士山は私も大好きです、毎朝通勤途中に富士山を探します(^^)
by そら (2018-02-01 19:12) 

ペガサスロード

そらさん

コメントありがとうございます!
富士山て見てると安心しますよね!
日本の宝(^-^)
by ペガサスロード (2018-02-02 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。