小学生の頃、エイリアンシリーズに出てた袖から2丁拳銃出す黒人に憧れてました!どうもペガサスです。



今日暇だったので、懐かしいなーと思ってエイリアンシリーズの新作エイリアンコヴェナントという映画を観てみました。





今回は正直ガッカリだなーと感じてしまいました!



スポンサードリンク









なんていうかメッセージ性重視の映画になっていて見応えが全くありませんでした。


エイリアンがあまり出てこないし、そんなに闘いもしないし


エイリアンはただの脇役って感じでした



今回の焦点は、人間と一緒に行動するアンドロイドの感情だったり個性だったりそちらの方に力をいれていた感じでした。


しかも途中エイリアンとアンドロイドが意思疎通するシーンがあるのですが、それが本筋に無関係で「えっ!?あれなんだったの?」ってエンドロール中ずっとなってました・・・


AI時代と言われる今日よく見るテーマだったので、予想通りの結末でしたね。


前作がプロメテウスという作品なんですが、こちらに関してはエイリアンシリーズと知らず観たのでまだ面白かった記憶があります。


かなり辛口になってしまいましたが(笑)



ただですね一つ気になったことがありまして


これ調べても出てこないんですが、これの続編の作品昔出てないですか??


題名が出てこないんですが


船内でコールドスリープから目が覚めて、起きたら船内が退化した食人鬼で溢れかえっていて脱出を試みる


・・・という


ざっくりとした、あらすじですが分かる方いますかね?(笑)


あれむちゃくちゃ面白かった記憶あるんでもう一回観たいなー!なんか忍者みたいなキャラが強い人間もいて面白いって凄い思った記憶があります!エイリアンは出てこなかった気がしますが・・・



ということで映画レビューでした(笑)


それでは!では!



スポンサードリンク