SSブログ
ペガサス語り ブログトップ
前の10件 | -

ジャスティス・リーグを観た!最高!【アメコミ】 [ペガサス語り]

ジャスティスリーグ.jpg


最高に高揚しています!はぁ...最高すぎる!!!どうもペガサスです!


Amazonプライムを観ていましたら出てきまして、ずっと見たかったのでテンション上がってポチったらレンタルじゃなくて購入版でした・・・まぁ面白かったから良しとします!



ついに、ついに観ることができました!!!



ジャスティス・リーグ(吹替版)
(2018-02-21)
売り上げランキング: 91



レンタルはもうちょい先になるようなので、現時点(2/22)では購入版しか無いようです!


しっかし、アメコミ好きの僕からしたらこの映画は最高すぎました!!


もともとはMARVELのアベンジャーズが大好きなんですが、似て非なるものでした!


この作品は、アベンジャーズシステムと同じで色んな作品がクロスオーバーしています。




スーサイド・スクワッド(吹替版)
(2016-11-23)
売り上げランキング: 82

THE FLASH / フラッシュ<ファースト> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2017-09-20)
売り上げランキング: 2,407


グリーン・ランタン (吹替版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 28,900

ワンダーウーマン(吹替版)
(2017-10-27)
売り上げランキング: 156
スーパーマン・バットマンは当たりまえとして、ここら辺の作品が世界観的に繋がっているみたいですね!

































スポンサードリンク








nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THIS MANて知ってますか?【都市伝説】※真実 [ペガサス語り]

今日怖い夢みましたー!しかも金縛りのオマケつき!どうもペガサスです!


this man.jpg


ということで、早速ですがこの男性の都市伝説聞いたことある人もいるんじゃないでしょうか?


スポンサードリンク









心なしかMrビーンに似ているこの男性、多くの人の夢に出てくるということでとても有名になった人物なんです。


その名もTHIS MAN

 

なんと2000人近くもの人が夢で目撃してるらしいです・・・


この男性、精神科に来た患者がよく男性を見るということでモンタージュ写真を作ったことから始まったといわれているそうです。


あの有名番組「やりすぎ都市伝説」でも紹介されてましたね!


この男性を見る原因はいくつか憶測が飛び交っているようで


①政府によるマインドコントロール説

メディアなどによって刷り込まれているという印象操作をしているのではないかという説


②神が具現化している説

宗教が絡んだ説ですね


③ドリィームサーファー説

実際にこの人物は存在しており人の夢に自由に行き来できるという説



等々色々あるみたいですね。





ただこれ・・・


全てデタラメなんですね(笑)

 

この画像はアンドレア・ナテラというイタリア人社会学者の仕業だったんです!


彼は広告代理店を経営しておりゲリラマーケティングの一環としてやっていたらしいんです。


THIS MAN」という映画の広告の一環というなんともしょうもない結末でした・・・


最近話題の、フラッシュモブとかそういう類のモノらしいですね!


都市伝説は都市伝説のままの方が面白いかもですが


こういう印象操作系の話は怖いですよねー


また機会あればこういう系あげていきますね!


それでは!では!




スポンサードリンク








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エイリアンコヴェナントを観た!! [ペガサス語り]

エイリアンコヴェナント.jpg

小学生の頃、エイリアンシリーズに出てた袖から2丁拳銃出す黒人に憧れてました!どうもペガサスです。



今日暇だったので、懐かしいなーと思ってエイリアンシリーズの新作エイリアンコヴェナントという映画を観てみました。



エイリアン:コヴェナント (吹替版)


今回は正直ガッカリだなーと感じてしまいました!



スポンサードリンク









なんていうかメッセージ性重視の映画になっていて見応えが全くありませんでした。


エイリアンがあまり出てこないし、そんなに闘いもしないし


エイリアンはただの脇役って感じでした



今回の焦点は、人間と一緒に行動するアンドロイドの感情だったり個性だったりそちらの方に力をいれていた感じでした。


しかも途中エイリアンとアンドロイドが意思疎通するシーンがあるのですが、それが本筋に無関係で「えっ!?あれなんだったの?」ってエンドロール中ずっとなってました・・・


AI時代と言われる今日よく見るテーマだったので、予想通りの結末でしたね。


前作がプロメテウスという作品なんですが、こちらに関してはエイリアンシリーズと知らず観たのでまだ面白かった記憶があります。


かなり辛口になってしまいましたが(笑)



ただですね一つ気になったことがありまして


これ調べても出てこないんですが、これの続編の作品昔出てないですか??


題名が出てこないんですが


船内でコールドスリープから目が覚めて、起きたら船内が退化した食人鬼で溢れかえっていて脱出を試みる


・・・という


ざっくりとした、あらすじですが分かる方いますかね?(笑)


あれむちゃくちゃ面白かった記憶あるんでもう一回観たいなー!なんか忍者みたいなキャラが強い人間もいて面白いって凄い思った記憶があります!エイリアンは出てこなかった気がしますが・・・



ということで映画レビューでした(笑)


それでは!では!



スポンサードリンク








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近ハマっている伊藤潤二作品 [ペガサス語り]

伊藤潤二.jpg


ビビりですが怖いもの大好き!どうもペガサスです!



大学時代図書館に伊藤潤二作品の「富江」が置いてあり、衝撃を受けたのを覚えています。



伊藤潤二傑作集(1) 富江(上) (朝日コミックス)
朝日新聞出版 (2012-08-01)
売り上げランキング: 16,233

うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二
小学館 (2010-08-30)
売り上げランキング: 13,192

スポンサードリンク








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デビルマンというアニメ [ペガサス語り]

devilman.jpg


トラウマという言葉を初めて知ったのはこのアニメのおかげかもしれません。どうもペガサスです。



今日たまたまデビルマンを観ました。




AMON デビルマン黙示録


これです!AMON デビルマン黙示録


という作品なんですが、デビルマンってこんな感じだったっけていうなんか良い意味で


衝撃を受けました。




スポンサードリンク









僕が最後に観たデビルマンの印象は


デビルマンこれ(笑)


だったので、デビルマン=駄作っていうイメージずっと持ってたんですよね(笑)


今日観たのはアニメだったんですが、なんて言うか主人公のヒーロー感と悪魔感のバランスが良くて絵は古い感じなんですが


男心をくすぐるなんとも良い感じの演出でした!!しかも戦闘シーンが超カッコいい!!


昔やってた初代アニメも、原作の漫画も一応観てはいるんですが、未だに本当のラストとかストーリーの時系列とか良くわかってないんですよね(笑)


とにかく色んなシリーズ出てるみたいなんでこれを機に見始めたいと思います。


次はNetflixで始まったデビルマン観てみようと思います!


それでは!では!

←良かったらフォローお願いします!






スポンサードリンク






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アベンジャーズインフィニティーウォー楽しみ!!! [ペガサス語り]

マーベル(1).jpeg


多分ハルクタイプです自分。どうもペガサスです。


みなさんはアメコミとか興味ありますか?


僕昔から、アメコミの特にMARVELシリーズ本当に大好きで



よく友達と飲みに行っても、


「お前はアイアンマンタイプだよな〜」とか


「お前は仲間想いだからホークアイだね」とか


勝手にアベンジャーズ診断始めちゃいます(笑)


仕事してても脳内で職場の勝手にアベンジャーズチーム結成してて


カッコつけて仕事したりと結構おめでたい日常生活を過ごしております(笑)



スポンサードリンク










そんなMARVELシリーズですが、僕が1番オススメの作品は


断トツでキャプテン・アメリカですね!!!

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (吹替版)


キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (吹替版)

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (吹替版)

観ていない方は本当にオススメです!そして個人的には吹き替えがおススメ!

声優さんも本当に凄いなーと思ってしまいます。


内容にはあまり触れませんが


実は彼はですね、アベンジャーズの中でも結構弱いんですよ!


ビームが出たり超能力が使えたりってことはないんですが


何がいいって圧倒的な正義感!!!


もう観ていて終始シビれますね。


大枠でストーリーをお伝えするともともと彼は背も小さく華奢な青年時代を過ごすのですが、そんな彼がひょんなことから超人的な力を手にするという話なんです。


彼は体の弱い青年時代から魅力的な心を持っていて


とても印象的なシーンが僕の中であります。


それは彼が国の役に立ちたいと軍隊に入隊するワンシーンなんですが


体も華奢で軍の訓練では常に周りに置いてかれる状況でした。


そんな彼を隊長がバカにするシーンがあり


彼のことを応援している博士の前で根性を試すために隊員全体に向け不発弾を放り投げます。


それに気づいた隊員たちは皆爆弾に気づき一目散に逃げるのですがキャプテン・アメリカだけは


爆弾の上に覆いかぶさり「皆離れて!!」


この光景に隊長も博士も心を奪われる!


というシーンが僕の中で最高にイカすなと思い。一瞬でファンになってしまいました!


アクション好きの方は本当にハマると思うので一度騙されたと思って観てみてください!


また、別の機会に他のキャラも紹介できたらと思います!


それでは!では!




スポンサードリンク





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おススメハンドスピナー!! [ペガサス語り]

HSIMGL2052_TP_V.jpg

いつも流行には後れて乗ります!どうもペガサスです!



いまさらですがハンドスピナーにハマっていまして、おススメハンドスピナー紹介します。



みなさんはハンドスピナー持っていますか?


これもとは医療器具として開発されたものらしいですよー


なんか気づいたらずっと触っちゃいますね(笑)


一度ハマると徹底的に調べるタイプなんですが


人気なのは


ハンドスピナー 指スピナー Innoo Tech Hand spinner  高速回転 亜鉛合金製 水道 虹色 6枚翼 3-5分回転可 ストレス解消 暇つぶし 大人気おもちゃ 大人子供に適用玩具


水道っていう商品と



MixMart スピナー 民族 指スピナー フィジェットスピナー 3~5分間 6枚翼 高速回転 ハンドスピナー フォーカス 玩具 精銅 Hand Spinner 指遊び Fidget Spinner 暇つぶし セラミックのボールベアリング

民族っていう商品が人気らしいです


あの大物youtuberが取り上げて人気になったらしいです(笑)


実際に回る時間が長いのもこの2つらしいです。


スポンサードリンク










ただ個人的に買って凄く良いと思ったを商品見つけまして


J-KONKY ハンドスピナー リボルバー型 弾丸取り外し可能 超静音 大人も子供も適合 指スピナー スピン ウィジェット Hand spinner


これです(笑)

これですね、リボルバー型なんですけど何が良いかというと


壊れにくいのと重量感です!

 

回っているときの、反動がなんとも心地よく個人的にはどのハンドスピナーよりも満足感が得られました。


中の弾の部分も外せるので、手持無沙汰の時に外したりつけたりと別の暇つぶし活用もできるのでそういったところもおすすめです!


値段もお手頃なのでぜひぜひ試してみてください!


きっとストレス解消になりますよ。


それでは!では!



←良かったら友達になってください!





スポンサードリンク





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い活用術 [ペガサス語り]

最近夢でよく刺されます。どうもペガサスです。


o270321041392887838011.jpg


みなさま夢は毎日見ますか?


夢は深層心理学の分野でも昔から研究されていますよね。僕は大学時代は心理学を専攻していたのでこの手の話はとても興味があります!


実際に活用していて効果を感じているので言えるのですが、夢占いは非常に便利です。


プロカウンセラーの夢分析:心の声を聞く技術


私の場合は未来予知とか暗示とかそうゆう意味合いで活用するということではなく


今の自分の精神状態


冷静に分析できるツールとして活用しています。



スポンサードリンク









例えば今日見た夢を例に挙げて説明すると


今日は「自分の心臓を自分で包丁で刺す夢」を見ました(なんか物騒ですね笑)


この夢は、もちろんですが過去の経験とか普段考えていることとも何も関係しません(笑)

 


なぜこんな夢を見たんだろう


そこで夢占いです。




今日はこのサイトで検索してみたいと思います。

 

2018-01-18 (2).png




こんな感じで検索しています。


ポイントは一つだけ検索するのではなく関係のありそうな、キーワードいくつかピックアップするということです。


そしてそれを自分の都合のいいように解釈する


これがとても重要です!今回の場合ですと


「普段の生活の中で感じている嫌な出来事を排除(刺す)させないと自分の大切にしているものが失われてしまう(心臓)。自分のマイナスな感情(自分が死ぬ)を強く失くしたいと思っている。もう少し努力を。」


こんな感じです。本当に都合よく自分しか理解できなくても問題ないです!


今日の夢の情景からすると、自分自身を刺していたので今回の感情は自分自身に向いているのだと読み取れます。


このように自分の言葉として変換すると、「あ~きっとあのことを僕は気にしてるんだな~」


と初めてわかるわけです。


些細なことでも自分の心の奥底ではとても大きな影響を受けているということもあるってことですね。


こればっかりに頼ってはもちろんいけませんが一つの自己分析の一環として活用してみてはいかがでしょうか?


それでは!では!








←良かったら友達になってください!





スポンサードリンク





nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

youtuberていいですよね! [ペガサス語り]

film-589491_1920-400x270-MM-100.jpg


TVよりyoutubeを見る時間が圧倒的に増えました!どうもペガサスです!


僕の趣味はyoutubeを観ることなんですが、最近ハマっているyoutuberがいまして


チャンネル名は


「れでぃおたっくーTV」





(※因みに1月24日2018年ブレイクするYoutuberトップ20人に選ばれています!おめでとうございます)


youtube流行ってますよねー、僕の周りだけかな??


この方はラジオ形式で面白おかしく、いろいろなテーマで話を進めていくチャンネル


なんですがとにかくワードチョイスと編集センスがヤバいですね!!


リスナーさんにお題を出す企画もあったりと視聴者も巻き込んだ


youtubeの特性をふんだんに活用したチャンネルだなと思っています。


良かったら一度見てみてください。


スポンサードリンク








あと個人的オススメyoutube閲覧法がありまして





これ一個持っておくと家のテレビでyoutubeが見れるようになるんですよ!


なんでyoutube流しながらスマホでラインしたりPCでブログしたりと、ながら見ができるので


ホントにおススメです!


みなさまのyoutubeライフの参考になれば幸いです。


それでは!では!



←良かったら友達になってください!





スポンサードリンク





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【個性心理学】動物占いって信憑性ある?あります!!part1 [ペガサス語り]

71EECFD3-61CE-4DE4-B947-5B068ABAEB65.png778C7439-0D15-4961-9B62-9B7D86597EBB.png

将来は犬も猫もどちらも飼いたいです。どうもペガサスです。




さてさて、以前ひつじ子さんがブログにもあげてましたが。


動物占い!!


 

これ僕たちの名前の由来にもなってるので、今回はペガサス的アプローチで解説していきたいと思います。



まずこの占い、ただの占いじゃないってとこがポイントなんですねー


実は


「個性心理学」


って言って立派な学問なんですよ。心理学の中の統計学の一種なんです!




スポンサードリンク









生まれた生年月日と周期みたいなものでタイプ分けして、それを統計化して人の性質みたいなものを導き出してるんですよ!


凄くないですか!?


因みに僕の会社では、研修でこれ勉強させられました。


企業というか営業マンが取り入れるレベルのものってことですね。


しかもこれでだいぶ成績上がったし人間関係も分かりやすくなりました。




そしてですね、これ実は調べるとかなり奥が深くてですね、動物の種類の他にも


地球タイプ


月タイプ


太陽タイプ


ってのが動物に割り振られてて


この三者がじゃんけんみたいなパワーバランスで「さんすくみ」になってるんですよ


面白いですよねー


因みに僕は太陽、ひつじ子ちゃんは月タイプです


その他にも草の名前が割り振られてたりもします。とにかく色々あるんす。



そして何よりこれ友達とやるとかなり盛り上がる!!!正直駆使すれば間違い無くモテますよ!


「君は〇〇ちゃんに強くてーあなたは僕に弱いんだってー。確かにそれ分かるわー笑」

的なね(笑)


是非一度勉強してみることをオススメします!


次回はもう少し踏み込んで詳しくお伝えしますね。


それでは!では!

 






←良かったら友達になってください!






スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ペガサス語り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。