SSブログ

【個性心理学】動物占いって信憑性ある?あります!!part1 [ペガサス語り]


スポンサードリンク




71EECFD3-61CE-4DE4-B947-5B068ABAEB65.png778C7439-0D15-4961-9B62-9B7D86597EBB.png

将来は犬も猫もどちらも飼いたいです。どうもペガサスです。




さてさて、以前ひつじ子さんがブログにもあげてましたが。


動物占い!!


 

これ僕たちの名前の由来にもなってるので、今回はペガサス的アプローチで解説していきたいと思います。



まずこの占い、ただの占いじゃないってとこがポイントなんですねー


実は


「個性心理学」


って言って立派な学問なんですよ。心理学の中の統計学の一種なんです!




スポンサードリンク









生まれた生年月日と周期みたいなものでタイプ分けして、それを統計化して人の性質みたいなものを導き出してるんですよ!


凄くないですか!?


因みに僕の会社では、研修でこれ勉強させられました。


企業というか営業マンが取り入れるレベルのものってことですね。


しかもこれでだいぶ成績上がったし人間関係も分かりやすくなりました。




そしてですね、これ実は調べるとかなり奥が深くてですね、動物の種類の他にも


地球タイプ


月タイプ


太陽タイプ


ってのが動物に割り振られてて


この三者がじゃんけんみたいなパワーバランスで「さんすくみ」になってるんですよ


面白いですよねー


因みに僕は太陽、ひつじ子ちゃんは月タイプです


その他にも草の名前が割り振られてたりもします。とにかく色々あるんす。



そして何よりこれ友達とやるとかなり盛り上がる!!!正直駆使すれば間違い無くモテますよ!


「君は〇〇ちゃんに強くてーあなたは僕に弱いんだってー。確かにそれ分かるわー笑」

的なね(笑)


是非一度勉強してみることをオススメします!


次回はもう少し踏み込んで詳しくお伝えしますね。


それでは!では!

 






←良かったら友達になってください!






スポンサードリンク








スポンサードリンク




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。